若はげなんかに負けるな
23歳・若ハゲとの戦いを日々綴っています。 いつか若ハゲに打ち勝つことを願って日々の育毛日記をつけていきます。
気になる育毛剤
ネットサーフィンをしていたらこんな魅惑的な売り文句が・・・。
現在ヨーロッパ諸国をはじめ、世界17カ国で特許を取得した、医療業界で話題の”発毛促進剤”が登場しました!

なに~!!気になる。
この育毛剤についてちょっとくわしく調べてみようかな。
詳細は追って報告する。




テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

基本的なことを考える
みなさん、こんばんわ。
抜け毛が増える秋。これはなんでですかね?
夏に紫外線を浴びた影響だからなんですかね。
でも私が一番思うのは、秋のイメージが抜け毛のイメージにぴったりだからではないのでしょうか?つまり、秋の落ち葉と抜け毛のイメージが重なるので、秋は抜け毛が多いと感じてしまうのでは?だから春には生えるのではないかとくだらないことを考えているこの頃です。

さて、くだらない話はさておいて、今日は薄毛の要因をちょっと考えてみたいと思います。

・遺伝
これはもう仕方ない。
・食生活
改善はできる。実はきちんと野菜をとっているとしても、野菜の食べ方が偏っている場合もあるので気をつけましょう。緑黄野菜や根野菜や魚など一日30品目は食べたいですね★
・血行
薄毛の人には頭蓋骨が大きくて頭にあまり血が流れていないと聞きます。私も頭には余分な皮膚が無かったりする。マッサージで頭皮をやわらかくすることはある程度可能。ミノキが血管拡張をし、血行促進をするなら、頭皮をやわらかくすることである程度ミノキの力を借りずとも回復をすることができるのか。

ぱっと思いつくのはこんな感じ。まだまだあるだろうけど今日はおしまい。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

自毛植毛
かなり気になる。
いろいろなサイトを調べてみようかな。
毎日、髪のことを気にしないで遊べるもんね。
値段が気になるけど払えるようならやってみるかも。
そしたら写真UP付きで記事載せるぜぃ。

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

毛髪培養
が進んでいる。
ここの所、まったく音沙汰なしだった毛髪培養のニュースが
よく聞くことが多くなりました。
ネットでいろいろ調べてみてました。
実験の第二フェーズに進んでいて
一般の人に適用されるのは3年後くらいだそうです。
問題は費用ですかね。最初は高いだろうしでも、髪で悩まなくなればね☆
今のうちから貯めておこう!
今度詳しいサイトのリンク張っておきます。

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

もろみ酢カプセル
みなさん、こんばんわ。
最近は忙しくてなかなか更新が出来ませんでした。
秋のせいか抜け毛が多くへこみ気味です。
今はカプイソを中心に頑張っていますよ☆
以前紹介したもろみ酢は飲むものからカプセルタイプに変更しました!
カプセルタイプなら会社でも飲めるし。お酢の独特な味もしないしね。
髪に必要なアミノ酸がすべて詰まっているのでお試しあれ。


テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

